レーシック ランキング

レーシックで使用するレーザーとは?

レーシック ( lasik )は、レーザーを使用して視力回復のための手術をする方法です。
レーザーを角膜に当ててレンズを調節するわけです。

目にレーザーを当てると思うと、一瞬怖いなあと思いますよね^^
目を傷つけたりしないかどうか?と不安になってしまいます。
レーシックの失敗談などをネットで一生懸命探していませんか?

でも安心して下さい。眼には傷つけないようなレーザーが開発されているんです。
そのレーザーを「 エキシマレーザー 」と言います。


この、エキシマレーザーは、短い波長なので、目に見えないんですね。
そして、熱変化をしないんです。実はこれが非常に重要なポイントなんです。

眼は弱い組織なので、熱変化をしてしまうと、周りの組織が影響を受けてしまうんですね。
そのような変化が起こらないように、コールドレーザーにしているのがエキシマレーザーなんです。

そして、深部に傷をつけない波長で発射することで、各幕の狙った部分のみを切除したりして、整えるんです。

一見怖そうな手術に見えますが、実は手術と言われるものの中でも、最も成功率が高い手術なんですね^^

レーシック ランキング

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ