レーシック ランキング

レーシックの平均価格は?

レーシックの費用は眼科によってまちまちであり、値段設定も幅広いです。

それは、通常の医療機関と違い、健康保険が効かないということと、自由診療であるため、設備やサービスによって違いがあるので、値段設定がまちまちになるからです。
同じクリニックでも施術方法が違えば値段は変わります。

では、目安としてどれくらいと考えたらよいでしょう?


価格帯は、トータル価格で20万円~60万円といったところです。

気を付けていただきたいのは、眼科のサイトを見ると、手術の費用のみをアピールしているところがほとんどであるということです。
実際には事前検診も行いますし、術後の定期検診も行います。

逆に、これらを「込み」で価格表示している眼科もあり、一見高そうな表示でも検診料も込みの値段で表示しており、実際は標準的だったりするところもあります。

なので、トータルの価格かどうかは確認しておいた方がよいでしょう。

しかし、眼科を決める際、価格が安いからという理由だけで決めるのは危険です。

確かに価格が安いにこしたことはありません。
しかし、レーシックはそう何度も受けるものではないですし、大切な目のことなので、きちんとした技術を持った医師が担当し、設備が充実しているところを選ぶことが何より大切です。

そして、値段が安いから設備が整っていないとか、サービスが悪い、または逆に、高いからよいという訳でもありません。

品川近視クリニックのように、有名で人気のある眼科が安くできるのには理由がありますし、錦糸眼科のように割高にしているのに人気があるのも理由があります。

眼科によって費用差がある理由

なので、価格はあくまで参考の一つとし、技術や設備、サービスなど、トータルで比較検討していきましょう。

レーシック ランキング

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ