レーシック ランキング

レーシックは、価格だけで選ぶと危険です。

よくレーシックを受けられる眼科で問い合わせが多いのは、

「レーシックの値段はいくらですか?」

と言うことだそうです。

確かに値段は眼科を選ぶ際には重要な要素ですよね。
レーシックの値段は眼科によって大きな差があります。

値段が高いからぼったくりだ!という訳ではありませんし、逆に安いからサービスが雑だという訳でもありません。
(もちろん、想像通りの場合もあります^^;)


有名な眼科にも高いところ、安いところ、いろいろあります。
そしてそれにも理由があります。

クリニックによって値段が違う理由とは?

なので、なぜその値段なのか?という調査して選ぶことは重要です。
値段は選ぶ基準の中の一つとしてとらえた方がよいでしょう。

実際、銀座眼科という眼科がレーシックによる感染症を起こしましたが、9万円台という破格の値段で行っていたそうです。

一概には言えませんが、値段が安かったのも、機器のメンテナンス費や衛生管理にお金をかけてなかったからなのかもしれません。

銀座眼科は眼科専門医の認定を受けていなかった!

しかし、神奈川クリニック眼科や品川近視クリニックのように、値段が安くて人気があり、開院以来感染症はゼロで、多くの方が視力矯正に成功しているところもあります。
(安くできるのは、それだけ多くの人がその眼科で受けているからです)

なにより大事なのは、医師の知識と技術、それと設備です。

手術は通常、何回もするものではありません。大切な目のことですので、納得のいくところで行った方が良いと思います。
比較するのは難しいですが、価格だけで決めると大変なことになりますよ^^;

レーシック ランキング

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ