レーシック ランキング

レーシック 美容系と専門系の違いとは?

レーシックを受けられる眼科は、運用形態を大きく分けると二つあります。

それは、美容外科系グループから派生した美容系眼科と、大学病院や眼科開業医などの、元から眼科専門としてきた専門系眼科があります。


例えば 品川近視クリニック は、品川美容外科がバックボーンにありますね。
神奈川クリニック眼科 も美容整形などをやっている神奈川クリニックと同系列です。
一方、 錦糸眼科 は元から眼科です。

そして、日本でレーシックを受けられる眼科の7割くらいは美容系です。

美容系眼科が多い理由とは?

しかし中には、美容系はちょっと・・・と思っている方もいるかもしれません。

確かに、全てがそうではないのですが整形や脂肪吸引といった別分野で販促ばかりで思うような結果が得られていないというような悪い噂があるところもありますからね^^;

しかし、レーシックの場合は、美容系がダメとか、専門系眼科だから安全とか、単純にそれだけでは片づけられません。
両方に良いところ、悪いところがあります。

このように、美容系や専門系眼科の二つの系列があるところや、美容系、専門系のメリット・デメリットはまた次回以降にお話しします。

レーシック ランキング

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ