レーシック ランキング

レーシック眼科に資料請求してみました

レーシック眼科を選ぶ際、ウェブ上だけで決めるよりも、
資料請求をしたり、無料説明会があるところは参加してみた方がよいでしょう。

資料請求は無料でできます。
そこで私も実際に、人気のレーシック眼科に資料請求をしてみました。


請求した眼科は、錦糸眼科 、品川近視クリニック品川近視クリニック神戸神奈川アイクリニック です。

請求して3か月ほど経ちましたが、勧誘電話などは来ませんね。

神戸神奈川アイクリニックと錦糸眼科は詳しく説明されたDVDまでついていました。

さらに錦糸眼科では、アンケートに答えると院長の矢作先生が執筆した本がもらえます。
レーシックのことが非常に詳しく書かれていますよ^^

資料請求すると、ウェブ上ではわかりにくいことがわかります。
例えば、 神戸神奈川アイクリニックでアピールしているクリーンルームは、実は 錦糸眼科でも使っていたり、よくiLASIKは質の高い手術とアピールされますが、iLASIKを使わなくても、ウェーブフロントを使うことで iLASIK と同レベルの手術を行っていたりなどです。

特に 錦糸眼科 は専門眼科ということもあって販促活動を行わないのでウェブ上では技術的な説明で書いていることが難しく、何がすごいのかわかりにくかったのですが、DVDや資料を見ると分かりやすく説明してくれていました。

なので、資料請求してみると、ウェブ上で見ていた時よりもレーシックの知識も付きますし、どこが良さそうか考え方の幅が広がると思います。

また、無料説明会をやっている眼科なら、その説明会に出てみると、もっとわかるかもしれませんね^^

レーシックを行う場合、どんなに腕のよい医者であったとしても、リスクのことを考えると、患者側にも知識が必要です。
ちょっとした自己ケアの怠りで、台無しになることもありますからね^^;

なので、手術を考えるなら自分のためにも積極的にレーシックのことを理解するようにしましょう。

人気眼科の資料は以下のリンク先の各公式サイトで請求できます。

神戸神奈川アイクリニック
品川近視クリニック品川近視クリニック

追記:錦糸眼科は閉院しました。

レーシック ランキング

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ